バク

古窯いわした広場ブログ

※不定期更新

第105回益子春の陶器市開催

2022年4月26日

皆様、お久しぶりです。
2019年の秋の陶器市以来、2年間(4回)の益子の陶器市中止が続いていましたが、今年の春の陶器市はやっと開催する事となりました!

第105回益子春の陶器市
2022年4月28日㈮~5月8日㈰

未だ、コロナウイルスの沈静化はしておりませんが、そんな中でも細心の注意をして益子の陶器市を開催しようと主催の益子町観光協会や陶器市運営委員会、その他にも多くの方々が検討を重ね開催する運びとなりました。
久しぶりの陶器市という事もあり、陶器市の準備って何をすればよかったんだっけ?と思い出しながら準備を進めていますがだんだん会期が近づいてくるにつれて思い出してバタバタと皆様をお迎えする準備を進めております。
久しぶりに益子の陶器市で皆さんとお会いできるを楽しみにしています。お気をつけてお越しください!

今回は、益子の陶器市ならではの広域でのイベント開催という事もあり一般的なコロナ対策が取れないので、お客様にも出店者にも多くのお願いとご協力を頂かなくては開催はできません。
安心安全の陶器市を目指しての感染対策となっています。ご理解を頂きまして、ご協力をお願い致します!

詳しくは、益子町観光協会のHPや益子陶器市の専用webサイトにて感染対策や今までとは違う点などを掲載してありますので、来場前にご一読の上で益子に来ていただければと思います。

大きなお願いとしては、会場6か所に設置されている検温ステーションにて、感染対策にご協力を頂き健康照明をしてリストバンドを手に付けてもらうという内容になっています。
・手指の消毒
・検温
・とちまる安心通知を使った来場証明
の3項目を済ませると、リストバンドが発行されて、それを陶器市でお買い物をする時に着けて頂く形になります。
リストバンドが無くては買い物ができないわけではありませんが、みんなで陶器市を楽しみ今後も続けていく為には必要なことですのでご協力お願い致します。

※今回の感染対策をする上で今まで以上に経費が掛かります。お客様にもコロナ対策協力金という形で任意ではありますが100円を頂き感染対策費に充てさせて頂きたいという事になっております。もちろん出店者も出させていただいております。

また、大きな変更点としては今回の陶器市マップは紙媒体では用意されていないので、事前に観光協会のHPからプリントアウトをしてご持参ください。

こちらからPDFファイルをダウンロードできます。
220415-omote-out (mashiko-kankou.org)

その他、細かなお願いや情報なども掲載されていますのでチェックしてみてください。

益子観光協会HP http://www.mashiko-kankou.org/
益子陶器市webサイト https://toukiichi.mashiko-db.net/

古窯いわした広場としては、いつも出店されている方がお休みとなっている方もいるので出店者も事前チェックの方よろしくお願い致します。
皆様のお越しを古窯いわした広場一同心よりお待ちしております!

古窯いわした広場代表 岩下宗晶

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です